2012年7月29日日曜日

新作入荷(black coffeeさん)

本日は、新作入荷のご紹介です。

okebaでも大人気のガラス作家のblack coffeeさんより新作が届きました。


今回は、ペンダントのほか、フープピアス、半月ピアス、tenピアスなどが入荷いたしました。
みかんオレンジや、ターコイズ、ラベンダーやジューシーオレンジなど、カラフルで夏にもぴったりなジューシーな色を中心に取り揃えております。

black coffeeさんの作るペンダントやネックレスは形もデザインもとってもシンプルなので、どんなお洋服にも合わせやすく飽きのこない長くお使いいただけるアイテムです。

実際の可愛らしい色の配色を是非ご覧下さい。


さて、入荷のお知らせではありませんが、
okebaの常設でもおなじみの帽子作家で写真家でもある黒田真琴さんのアトリエ兼ショップ「pajaro」が鎌倉市雪ノ下に7月21日よりオープンいたしました!

お店のご紹介をさせていただきます!
お店の名前pajaro(パハロ)は、スペイン語で「鳥」と言うそうです。
鳥のように羽ばたいて、いつも自由でいることを大切にという想いが込められています。

黒田さんの作る帽子はとても自由で個性的なデザイン。
アクセントに使われているボタンや小物は、黒田さんが旅で見つけたとっておきのものばかりです。
実際に被って頂くとわかりますが、被る人によって表情を変えて素敵に馴染んでいきます。
お店では、いつでも帽子を試す事ができるそうです。

鎌倉にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

■pajaro(パハロ)
〒248-0005 鎌倉市雪ノ下4-3-20-2F
open:11:00~19:00
定休日:火・水

詳しくはこちら

okeba staff 湯川

2012年7月27日金曜日

LITMUS風鈴入荷♪

お待たせいたしました!ついにLITMUSさんのオリジナル風鈴が入荷致しました♪



風が通りぬけていくたびにカランカラン、チリンチリンと品のあるかわいらしい音がokeba店内に響きわたります。夏を涼しく過ごすのにかかせない風鈴。風鈴の音だけで音楽いらずです。
風鈴ひとつで涼を感じられるなんて、日本の文化はすごいですね。

日本の伝統技法を受け継ぐ、藍染工房LITMUSさんの風鈴は、短冊と紐の部分が藍染です。まさに藍に触れて、夏を涼しく。
短冊はそれぞれ柄の違う涼しげなデザイン。ガラスにあたる箇所が棒ではなく小さなトンボ玉なのが特長。これで少し高めの良い音が出るそうです。風鈴本体のガラス部分は前回okebaで瑠璃色の器展をしてくださったイパダガラス工房さんが制作。ガラスと藍のコラボレーション作品です。

奥には大きな藍染和紙の作品が飾られています。こちらは1日の空の色を表現しています。風鈴の音とともにお楽しみ下さい。LITMUS展示詳細

***********************************
staff加藤

2012年7月20日金曜日

【訂正】litmus都内展示期間

先日、ブログにてご紹介させていただきました、litmusさんの新宿伊勢丹での出展期間に誤りがありました。

【誤】7.18-26(tue) → 【正】7.18-24(tue)

最終日が24火曜日までとなります。

ご迷惑おかけし、大変申し訳ございません。

尚、ここokeba gallery&shopでの和紙を使った作品等は7月31日(tue)16:00までとなります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

litmus展示記事

**************************
staff 加藤