スキップしてメイン コンテンツに移動

ワークショップレポ(アイシングクッキー&自転車チューブのリップサック)

秋はいろいろとイベントが盛りだくさんな季節です。
okebaでも、様々な作家さんによるワークショップを開催しています。

本日は、Bird on the Rockさんのアイシング教室と、gunungさんの自転車チューブリップサック作りのレポートです。


まずは、Bird on the Rockの宮崎美絵さんによるアイシング教室です。
最近、雑貨屋さんなどでよく目にするアイシングクッキー。
みなさん、アイシングって知ってますか?アイシングとは粉糖に卵白を混ぜたものです。
レッスンでは手作りのクッキーにアイシングでデコレーションします。



先生のご指導のもと、みなさん上手にアイシングをしていきます。
細かい部分の飾り付けもいろいろ楽しそうですね!


こちらが出来上がり♪細かい部分のお花や飾り付けがとてもきれいですね。

Bird on the Rockの宮崎美絵さんのアイシングクッキーのオーナメントは、12月に開催するクリスマス企画展でも登場する予定です。
こちらの詳細はまた改めてお知らせします。お楽しみに☆


お次は、gunungさんによる「自転車チューブでリップサックを作ろう」のワークショップです。
まずは、素材選び♪パーツを組み合わせていきます。



普段はあんまり目にすることのないパーツや道具たち。
なかなかかっこいいですね!こういう道具を見ることができるのもワークショップならではの貴重な体験です。

素材選びが終わったら、こちらの道具たちを使って仕上げていきます。


最後に刻印したり♪オリジナルのリップサックが完成です!

バックにつけたり、キーフォルダーにつけたり持ち歩きに万能なリップサック。
これからの季節大活躍しそうですねー♪

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

さて、今月もokebaではいろいろなイベント、ワークショップを開催します。
是非、皆様のお越しを心よりおまちしております。

詳細は下記をチェック!

++++++++++++++++++++++++++++++++

◆11月8日(金)・9日(土)コバヤシナオWS「LUCKY★RUG at okeba」
詳細はこちら

◆11 月14 日(木)‐26 日(火)大島健吾(花)・岡田健太郎(鉄)二人展「anyware」
詳細はこちら

◆1 1 月24日( 日)・25 日(月)大島健吾WS「野の花をいける 霜月」
詳細はこちら

◆11月26日(火)Daniel Ho with Kohei Sakai Live
詳細はこちら

++++++++++++++++++++++++++++++++

【ご予約・お問い合わせ先】
okeba gallery&shop
mail:okeba@kumazawa.jp
tel:090-2249-6112
※夜間及び定休日のお問い合わせはメールにてお願い致します。

staff湯川