2014年4月15日火曜日

春を彩る手紙フェア♪

手紙フェアが9日から始まり、okebaの2Fギャラリーは外の緑たちに負けず
賑やかに華やいでいます。

扉の向こう側に、楽しい紙雑貨の世界が広がります。

先日こちらのブログでご紹介させていただいた、8名の様々な活動をしている方たちの作品が所狭しと並びます!彩りも華やかで、とっても楽しい空間になっています。
一つ一つの作品に、様々なしかけやメッセージが込められていますので、お手に取って、じっくりご覧いただけたらと思います。

こちらは版画作家の宮本雪衣さんと、絵描きのオオコシユミコさんのコーナーです。
「春の手紙」のテーマらしく、お花のモチーフがたくさん並んで、まるでお花畑のようです。
見ているだけでうきうきしてしまいます。

こちらは、ポップアップカードのイチハチマルこと名手宏之さんの作品。
1枚の紙からつくられた 180度開くポップアップカード 「 イチハチマル 」 。
  通常、1枚の紙からできたポップアップカードは90度開いて立体が飛び出します。 
      飛び出す絵本のように180度開くものもあります。 それは多くのパーツを貼ったものが主流です。 このカードは180度開いて、 飛び出す部分がひとつながりの1枚の紙でできているのが特徴です。

こちらは、文字と言葉のデザインユニット二歩さんの「光の手紙」や「ことばサーカス」。
小さな紙作品の中に、とっても素敵な仕掛けがかくれていて楽しませてくれます。
他にもさまざまな作品が並んでおりますので、ぜひあなたの好きな世界を見つけてみてください。

 
 
こちらは、AUI-AO Designさんのコーナーとお持ちいただいたタイプライターです。
今回、お貸しいただきましたタイプライターをお試しいただくことができます!
タイプライターを打つなんて、なかなか機会がないですよね。
私も打ってみましたが、なんだかレトロな映画の中にいるような気分でとっても楽しくて、タイプライターが欲しくなってしまいました。
AUI-AO Designさんの新作も、ぜひ手に取ってみてください!
 
手紙フェアは、今月25日までとなります。
みなさん、ぜひお出かけ下さい。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆手紙フェア - 春の手紙で想いをつなぐ-
4 月9 日(水)~ 4 月25 日(金)
平日11:00-17:00、土日祝11:00-18:00 
最終日‐16:00まで
++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石
 

0 件のコメント:

コメントを投稿