スキップしてメイン コンテンツに移動

8月2日(土)★てぬぐい赤ちゃんパンツnuinui Workshop開催!

本日は、8月2日(土)にokebaで開催される「てぬぐい赤ちゃんパンツnuinui Workshop」のお知らせです★


見ているだけでも可愛くて楽しい数々の色柄のてぬぐいで、赤ちゃんパンツ(ズボン型)をつくりませんか?
型紙要らずで全て手縫い、一度覚えてしまえば、すきま時間に簡単に作れてしまいます。
Tシャツや、いつもの上着との合わせもぴったり。コットン100%のやわらかな肌触りで乾きも早い日本古来の手ぬぐい、汗いっぱいの赤ちゃんにもとっても心地よさそうですね。
旅行などにもかさばらず、お着替え用にも重宝しそう!

てぬぐいの寸法ですのでサイズは限られます。
1~3歳前くらい 80c~100cくらいです(てぬぐいの大きさにも多少関係します)。

今回の講師ユーコ♪さんは、パターンナー暦20年近く。「じぶんでつくる くらし衣」をテーマに、衣作りの出張ワークショップ活動、hanafuu koromo を主宰しています。

 

てぬぐいの柄によってお出かけ用、お祭り用などいろんな雰囲気の可愛いパンツが出来上がりそうですね!ちょっとしたギフトにも最適ですね!
ご興味のある方は、お早目のご予約をお待ちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【日時】8月2日(土)午後1時~4時半くらい
【場所】okeba  オケバ ギャラリー&ショップ
【講習費】¥1800(ウエストのゴム、テキスト込)+当日手ぬぐい購入の方は手ぬぐい代¥800~
【持ち物】 
・お好きな手ぬぐい1枚。(当日購入可能)
・裁縫セット(マチ針は10~15本程度)
・布切り鋏(専用でなくても布が切れればOK)
・定規、(30cくらいあるとちょうどよいですが、何センチのものでもOK)
・チャコペンシル 等、印をつけるもの
・ご自分のお飲み物
*道具に関しては1~2名様分の予備はあります。
手ぬぐいは、お持ちいただくことになってはいますが、準備できない方、お忘れになった方のために、数種類お持ちします。(実費で購入ください♪)
【講師】ユーコ♪
Facebookページ「Hanafuu koromo」
ホームページ  http://hanafuu-koromo.jimdo.com/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

staff湯川