スキップしてメイン コンテンツに移動

もみのきのみ展☆作家紹介(moyameさん、宮本雪衣さん、la forêt verte さん)

11名の作家作品からなるクリスマス展「もみのきのみ展」。土日もたくさんのお客様で賑わいました。クリスマスまであと10日ばかりとなりましたが今日は最後の3名の作家紹介です。
まずは、今回初参加となる樹脂アクセサリー作家のmoyame(モヤメ)さん。
樹脂でできたこちらのペンダントは鉱石のように煌いていて、うっとり眺めてしまいます。
こちらは大人気、その名も「もやピン」(写真奥ボトル)とチャーム付ブローチ。
もやピンは四角い樹脂の中に植物の種やらビーズやらが閉じ込められていて、何を留めても留めるものを邪魔せずにそれでいてかわいい存在感です。ボトルにいくつか入っているので、机の上にそのまま飾ってもかわいいですね。
 
木箱に入っているのは木の実のチャーム付きブローチ。ブローチ部分は樹脂で、チャームはとりはずし可能です。ギフトにもお勧め!残りわずかです!お早めに!
 
彼女の作る、繊細でちょっと独特なフィルターを通してのぞいた世界をどうぞお楽しみ下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆moyame
【プロフィール】
Moyame(村石英璃子)
2005年 女子美術大学絵画学科洋画専攻を卒業。
姉の始めた古道具屋「もののめや」を手伝いながら、
傍らでアクセサリーを売り始める。
もやもやした日々を樹脂のアクセサリーに閉じ込めることに
生きがいを感じ、時々展示をしたり、市場に出たり、
雑貨屋さんに置いてもらったりの日々。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
版画作家の宮本雪衣さんは今年の4月にokebaで開催された「手紙フェア」に初めてご参加頂き、クリスマス展にもご参加いただけることになりました。彼女の作る植物や動物をモチーフにした版画ポストカードはなんと1枚1枚手刷りです!
しかも色あせしにくいUV加工が施されていたりとカード一枚一枚にも彼女の丁寧な仕事ぶりが感じられます。クリスマスカードはもちろん、季節(冬)のカード、ぽち袋などのご用意もございます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
宮本雪衣
【プロフィール】
幼い頃から、思いを手紙で伝える事と、野の草花を摘んで小瓶に活ける事が好きでした。
制作を始める機会を得て、季節の草花や、動物、自然の風景から、一枚ずつ版画にしました。作品(葉書、カード、ぽち袋、額装等)から、季節を感じて頂けたら嬉しく思います。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、キャンドル作家la forêt verte さんは、今年で3回目となるokebaのクリスマス展にレギュラー参加です。
la forêt verte さんのキャンドルはポップなものからモダンなものまで幅広いテイストで楽しませて下さいます。今年のキャンドルは・・・なんとも楽しいフラワー模様の円柱キャンドル。3色ございます。
手前のカップ入りはみつろうキャンドルです。実はこのカップ、okeba で販売していた昔のゼリーカップを使用したもの。本当にゼリーみたいでおいしそう♪でも、こちら早くも残りお一つとなってしまいました!
普段キャンドルを使う方はもちろん、使わない方もクリスマスにはなぜかキャンドルを灯したくなりますね。特に円柱型のは大きめなので、クリスマスの間もたっぷり使えます。プレゼントにもお勧めです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆la forêt verte
【プロフィール】
ラ・フォレー・ベールと読みます。
フランス語で「緑の森」という意味。
みどり色が好き。森が好き。
そんな大好きなモノ達を大好きなキャンドルの名前にしてみました。
 
高品質な素材で人にも環境にも優しいキャンドルを。
安心で安全なキャンドルライフの楽しみ方を発信していけたらと思っています。
 
 
 
そして!今年も開催していただきます★la forêt verteさんのキャンドルワークショップ!ついに
今週です。詳細はこちら↓
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆12月19日(金)la forêt verte☆キャンドル教室 ※予約制

昨年もこの時期に開催していただき、大好評のキャンドル作家mie さんによるキャンドルワークショップ。2色使いのグラデーションキャンドルを作っていただけます。
赤、青、黄色の3色から、お好きな2色を選んで頂き、制作して頂くようになります。
自分で作ったキャンドルでクリスマスを過ごしませんか?

+++++++++++++++++++++++
会期:12月19日(金) 14 時~ 2hほど
参加費:3,500円(材料費込)
講師: la forêt verte
定員:5名まで
持物:エプロン/作品を持ち帰る為の袋
la forêt verte : http://lfvcandle.web.fc2.com/
++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■クリスマス企画「もみのきのみ展」
会期:12月4日(木)-12月25日(木)
時間:11:00-17:00(土日祝-18:00)
最終日16時まで 会期中無休

【参加作家】
青木まめ(羊毛フェルト作家)
★イトウユキコ(九谷焼作家)
大島健吾(オオシマ草花店)
岡村友太郎(陶芸家)
小原聖子(金工家)
KURAKURA 白倉えみ(陶磁器製造)
坂井きよみ(ニット作家)
★前田さおり(Poche)( 革作家)
★moyame(樹脂アクセサリー作家)
宮本雪衣(版画)
la forêt verte(キャンドル作家)
++++++++++++++++++++++++++++++++++
ステキなプレゼントがあたるスタンプラリーも店内にて開催中です♪
みなさまのご来店お待ちしております♪
staff加藤