2015年4月16日木曜日

「うつわ うつわ 春うらら」展始まりました!!

 本日より、昨年も大好評でした陶芸家のご姉弟、岡村友太郎さん・朝子さんの「うつわ うつわ 春うらら」展始まりました!
okebaの入り口は、たくさんのお二人の素敵な陶器で賑わっています♪

今回もお二人ともとてもたくさんのアイテムをお持ちいただき、入ってすぐどこから見よう迷いながらかわくわくしてしまいます!

 まず、入って目を引くのは、朝子さんの巨大花器!
手前の四角い花器は手びねりですこしづつ形成していくのだとか。これだけの大きな物を製作するのは時間も根気も要りますね~。。すごい!
 

 お知り合いのお花の先生に生けていただいたというお花がそこここに並び、それもとても華やかで楽しいです♪大きなお花もよいですが、小さなお花にも注目してみてください♪
 
 生花だけでなく、うつわのお花も展示を華やかに楽しくしてくれています。
こちらの鉢は、去年買えなかったので。。と本日お求めになる方もいらっしゃいました!
お料理が映えて、お食事が楽しくなりそうですね。
 
 そしてそして、なんといっても友太郎君が描く色々な人のイラストなどのアイテムがかわいい!
今回は苔トラさんはお休みということで、代わりにお越しいただいたこちらのお箸置きさんたち。
どれも一つ一つ手で描いているので、同じ物はありません。
こちらも大人気で、今日もたくさん旅立ってゆきました。
 
 また、こちらも大好評の朝子さんの新作のお皿です。
お花のようでとても可愛らしく、大きさも使い勝手がよさそう!と人気です。
数に限りがありますので、気になる方はお早めに♪
他にも、ご紹介しきれないほどのアイテムが並んでいます。
定番人気のドットやボーダー柄も、もちろんご用意しています。
 
 春の食卓に新しい器でお食事してみてはいかがでしょうか?
ぜひぜひ、お出かけ下さい♪おまちしております!
 
 
◆岡村朝子・友太郎 姉弟「うつわうつわ 春うらら」展
会期:2015 年4月16日(木) ~4 月30日(木)
平日:11:00~17:00 
土日祝11:00~18:00
最終日:-16:00会期中無休
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++
◇てびねりのうつわ制作体験!!
開催日:4月26日(日)
定員:10名程 ※要予約
時間 14:00~ (各回1h半~2h程度)2回開催
※11:00~の回は定員となりました。
参加費:2500円 (粘土1kg焼成代込み)
++++++++++++++++++++++++++++++++++
【ご予約・お問い合わせ先】
okeba gallery&shopまで
mail:okeba@kumazawa.jp
tel:090-2249-6112
※夜間及び定休日のお問い合わせはメールにてお願い致します

**********************************
staff村石
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿