スキップしてメイン コンテンツに移動

加藤晶子さん絵本朗読&サイン会

4月29日(金)加藤晶子さんの絵本朗読&サイン会が
敷地内mokichi wurst cafeにてひらかれました。


祝日ということもあり、大人からこどもまで定員を超えるたくさんの方に申込みいただきありがとうございました。
お子さんたちは加藤さんの朗読を聴きながら
スクリーンに大きく映し出された「てがみぼうや」や「クルツ」に見入っていました。

朗読会が終わると、モデルになった加藤さんのご実家のネコのお話や
絵本が出来上がるまでの裏話など
さまざまなお話を聞かせてくださいました。

朗読会が終わるとサイン会がスタート。
大人の方もお子さんも加藤さんの可愛いイラスト付サインを絵本にもらおうと
順番を待っていました。

朗読&サイン会に参加してくださった方には
加藤さんから「てがみぼうや」と「クルツ」のぬりえと
「クルツのごきげんしゃしんかん」にちなんで
折り紙で折られたカメラがお子さんにはプレゼントされ
小さなお子さんたちは何度も何度も「パチリ」「パチリ」と折り紙のカメラで遊んでいました。

加藤晶子さんの新作絵本原画展は5月8日(日)まで開催です。
可愛らしい加藤さんが描く優しい世界をぜひ体感しにいらして下さい。

*****************************************
加藤晶子 新作絵本原画展
okeba gallery&shop
平日 11:00~17:00
土日祝 11:00~18:00(最終日17:00まで)
*****************************************
staff 前田