スキップしてメイン コンテンツに移動

フレッシュな針葉樹を束ねるクリスマスリースWS レポート☆

23日に只今開催中のクリスマス展にもご参加いただいております、フローリストgreen・遠山奈美江さんによる、クリスマスリースを作るワークショップが行われました!





定員を超えるお申し込みをいただき、大人数の中、わいわいととても楽しそうに行われていて、見ていると参加したくなってしまいました!

会場のCAFEの一部スペースが、モミの木の香りでいっぱいになり、その香りに包まれながら、直接植物に触れる作業をするのはとても気持ちが良さそうでした。

まずは、材料のモミの木を一つずつ選びながら、ベースとなる形を作ってい行きます。
たまに、枝付きのものを入れたりすると、何かをひっかけたりするのもできて結構便利ですよ、など、「なるほど」と思う細かいアドバイスなどもしてくださっていました。

みなさん、とても香りの高い素敵なリースが出来上がっていました♪


クリスマスが終わっても、こちらの水引を付けていただき、お正月の飾りとしても楽しんでいただけます!


ご参加いただきましたみなさま、greenさん、ありがとうございました♪
お帰りにokebaにお寄り頂いたみなさまが口々に「とても楽したったです!」と仰っていました。
素敵な時間でした♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石