スキップしてメイン コンテンツに移動

岡村工房の「電動ろくろ体験ワークショップ」レポ☆

5月5日に、只今開催中の岡村工房さんの「うつわうつわ春うらら」展の一環として、「電動ろくろ体験ワークショップが行われました!
毎年大好評のこちらのワークショップ。お申し込みがお受けでききれないほどの人気です!


今年の様子を少しご紹介いたします♪
 最初に、友太郎さん・朝子さんから簡単な説明を受け、いざ電動ろくろに挑戦です!



みなさん、思い思いの器を上手に形成していらっしゃいました!




こんな風に、さまざまなアイテムを作ることが出来ます♪


ちょっと難しい時は、友太郎さんや朝子さんがお手伝いもしてくれます。

最後は先生たちがろくろから切り離し!



こんなかわいい参加者くんもいて、みなさんとても楽しそうでした~♪


最後に釉薬を選んで、釉薬かけと窯焚きは先生にお任せして、後日お渡しとなります!
どんな風に仕上がるのか、とても楽しみですね~♪

ご参加のみなさま、友太郎さん、朝子さん、ありがとうございました!
お二人の展示も、残すところあと3日となりました!まだまだ素敵な作品がたくさんご覧いただけますので、ぜひお立ち寄りください!展示は10日までとなります!
お待ちしております!

+++++++++++++++++++++++++++++++


◆岡村姉弟作陶展「うつわ うつわ 春うらら~鳥から~」


2017年4月19日(水)~5月10日(水)
平日 11:00~17:00
土日祝 11:00~18:00(最終日16:00)


会期中無休


+++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石