2017年11月13日月曜日

遠藤マサヒロさん(木)と中村智美さん(鉄)の二人展が始まります

 
今週18日(土)から始まる展示のご案内です。
okebaではお馴染みの木工作家、遠藤マサヒロさん。今年の展示は鉄の道具を作っておられる作家の中村智美さんです。
 
お二人が手掛けられている木や鉄の道具たちは、経年変化を楽しんでいただけるものばかりです。
「時を重ねるごとに変化していく暮らしの道具たちは、使う人、使い方によって豊かに育っていくものです。会場でそれぞれの道具が持つチカラを感じてください。」
とは、作家さんからのコメントです。
 
 
 
 
様々な種類の木を使って、使いやすい道具を創作している遠藤マサヒロさんの作品です。
シンプルながら、載せるものを引き立たせる強さも持ち合わせているうつわです。
 

 
そして、中村智美さんの鉄の道具は、やさしく、かわいらしく、それでいてシャープなデザインは魅力的です。
そしてなにより中村さんの作品は使い勝手がいいこと。
食卓、キッチンに登場する頻度がそれを物語っています。
 

うつわも道具も使われてこそ。
毎日使って、楽しんで、思い出とともに変化していくうつわや道具たち。

劣化ではなく、変化。

鉄、ステンレス、木の魅力を感じていただければと思います。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
中村 智美(鉄)・遠藤 マサヒロ(木)
◆鉄のチカラ・木のチカラ
 
〇2017年11月18日(土)~30日(木) ※11月21日(火)定休日
 
平日11:00~17:00 土日祝11:00~18:00(最終日16:00まで)
 
※在廊日については、各作家さんのHPにてご確認ください。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff 加藤
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿