2017年11月24日金曜日

フクイリハルさんのお繕いWSレポート

本日、11月24日(金)に開催された、フクイリハルさんのお繕いワークショップのレポートです。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

今回はお隣の「蔵元料理 天青」にて、ランチ付の回、お茶付の回と二回のワークショップが行われました。

 
皆さん、それぞれ、穴が開いてしまった、靴下やニットなどお持ちになり、カラフルな糸でお繕いしていきます。
下の画像は、参加された方々のお繕いの様子です。

 
 
 
 
こちらは、本日限定!!天青の特別メニューです。

 

 
 
お茶の回のデザートは、なんとも贅沢な盛り合わせです!!
これにコーヒーか、ほうじ茶が付きます。
 

 
通常にはない、特別ランチメニュー&デザートに、参加者の皆様から「大満足です!!」との声を頂きました。
リハルさんの楽しいトークも相まって、とても楽しいお繕いができたようです。
家に帰ったら、穴が開いたものを探してしまいそうですね。
 
 
お繕いに使うのに便利なダーニングマッシルームは、ただ今okebaで開催中の展示「鉄のチカラ・木のチカラ」の遠藤マサヒロさんの作品です。
手づくりで、木の種類や色、形もそれぞれで同じものが二つとない、ダーニングマッシュルーム。
ぜひ、okebaの展示で手にとってご覧いただきたい作品です。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
中村 智美(鉄)・遠藤 マサヒロ(木)
◆鉄のチカラ・木のチカラ
 
〇2017年11月18日(土)~30日(木) ※11月21日(火)定休日
 
平日11:00~17:00 土日祝11:00~18:00(最終日16:00まで)
 
※在廊日については、各作家さんのHPにてご確認ください。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
staff野口
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿