スキップしてメイン コンテンツに移動

福田さとみさん『天青特別ランチ付 お茶の淹れ方WS』レポ☆




2月22日(木)に開催された、福田さとみさんの『天青特別ランチ付お茶の淹れ方ワークショップ』のレポートです。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

今回も、「蔵元料理 天青」の麹室にて、ワークッショップ限定のランチ付のワークッショップでした。

 


寒川の『お茶のまるしげ』の店長、福田さとみさんによる、お茶の淹れ方を教えて頂きました。

 

 

 

お茶のいい香りが漂う中で、
さとみさんの"茶摘み"の歌から始まるお茶のお話は、とても興味深く、

『いつものお茶を、もっとおいしく、もっと楽しく』

という、さとみさんのお茶のへの熱意が伝わる、楽しいお話でした。
 
 

 

淹れ方を聞きながら、自分で淹れたお茶をいただきます。

三種類のお茶の一煎目、二煎目と飲み比べます。

改めて知るお茶のおいしさがありました。
 

 
 

 

ランチはワークショップでしか食べることのできない特別なメニューです。

ランチを食べながら、またお茶をいただきます🍵
 
 
 
 

 

最後に、まるしげさん厳選の練りきりとお茶で〆まして。。。
 
 
 
 

 

おいしく、楽しいワークショップでした。

 

日本人として、美味しいお茶をもっと楽しみたいと思いました🎵

さとみさん、ありがとうごさいました